好き嫌いの10問

1.食べ物
好き→アイス、ご飯(固め)、茎わかめなど
嫌い→みょうが

2.場所
好き→風通しのいい部屋
嫌い→じめじめする部屋、埃っぽい部屋
            鼻炎なのでたらーっ

3.芸能人
好き→三宅健など
嫌い→レイ○ーラモンHG

4.歌のジャンル
好き→元気な歌
嫌い→しんみり

5.テレビのジャンル
好き→バラエティ、好きな人が出ているドラマ
嫌い→ホラー系

6.マンガ
好き→基本的には何でも◎
   最近では家庭教師ヒットマンREBORN!が好きですラブ
嫌い→絵が雑なもの

7.数字
好き→好きな人や漫画キャラクターの誕生日が主。
   例外は27。
嫌い→縁起が悪いとされている数字

8.生き物
好き→猫猫とかふわふわしたもの
嫌い→毛がないもの(^^;)

9.勉強
好き→英語
嫌い→地理

10.天気
好き→くもり曇りときどき晴れおてんき
嫌い→雨あめ



拍手ありがとうございました☆
カメ以上のゆっくりペースな更新サイトにお越しいただいただけではなく、拍手まで・・・(感涙)
本当にありがとうございます!!

お返事をさせていただきました↓
続きを読む >>
posted by: えぃ (水上めぐみ) | 質問の答え | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あなたの家の雲雀さんに50の質問

1.まずHNからおねがいします。

 水上めぐみです。

2.では参ります。あなたの家の雲雀のさんの、本当の年齢を教えてください。

 15…と見せかけて21歳!!

3.誕生日(生まれ月、季節も可)はいつですか?

 桜満開の4月。

4.血液型は何型ですか?

 O型。その気になれば輪を重んじれる方なのです(笑)

5.趣味があれば教えてください。

 釣り。
 肩にバーズの鳥をのせて、木の板の箱に座りながらしています。

6.あなたの家の雲雀さんの好きな食べ物はなんですか?

 キムチ納豆。
「このねばねばと辛さがたまらないんだよね」

7.逆に嫌いな食べ物は?

 なし。…というよりも想像できませんでした;
私の家の雲雀さんは何でも良く食べるいい子なのです!←開きなおり

8.雲雀さんの身長はいくつですか?

 162cm。微妙とかいうツッコミはなしで(笑)

9.それでは体重は?

 53kgはあってほしいです。

10.得意科目はなんですか?

 得意科目は…というか彼は授業受けているのでしょうか??

11.得意技はなんですか?

 目潰しで(笑)

12.あなたの家の雲雀さんは、右利きですか?左利きですか?

 ん〜…決められないので両利きで!!

13.口癖はなんですか?

 「やるね〜」(パクリです、すみません・汗)

14.雲雀さんの私服を教えてください。

 上はタンクトップ。
 下はジーパンなど。基本長ズボンで。
 リストバンドとかつけてたらいいなぁ…(何願望)
 

15.家族構成はどうなっていますか?

 祖母・父・母・雲雀・ペットの猫
 パパンは大手会社の社長さん。気さくな方で親父ギャグ連発。
ツッコミ役は雲雀さん。ここでトンファー大活躍です(笑)
 ママンは専業主婦。優しくてお料理上手。ツナママと似たようなタイプ…?
 雲雀さんにトンファーを教えたのは実はおばあちゃん!若い頃凄腕だったそうな…。因みに雲雀さんはおばちゃんっ子です☆
 猫の名前はたま。

16.雲雀さんの癖はなんですか?

 頬杖付いて、それとは逆の手でペンを回すこと。

17.視力はいくつですか?
 
 2,0ぐらいあってもいいかな〜と思いますが、あえて0,3ぐらいで。
 普段はコンタクトです。

18.愛用の品があれば教えてください。

 デジカメ。
 道行く動物をこれで激写☆(うちの雲雀さんは動物大好き)

19.雲雀さんの最近の悩みはなんですか?

 ペットのたまが最近つめたいこと。

20.雲雀さん、なにか資格はもっていますか?

 保育士の資格とかもってたらいいなぁ〜。

21.バイクの免許、またバイクはどうやって手に入れましたか?

 21歳なので免許は余裕で☆
 バイクはパパンにおねだりしました。 

22.雲雀さんが人知れず苦手にしているものはなんですか?

 お話にも出ていた桜。
 それから私の中では水(=カナヅチ)

23.喫煙したりしませんか?

 しません。健康に気をつかっているのです。

24.雲雀さんは器用ですか?それとも不器用ですか?

 これは難しい…。
縫い物を高速でする雲雀さん、卵の殻も割れない雲雀さん…。
どっちも可愛いですvv(ぇ)

25.雲雀さんは授業にはきちんと出ていますか?

 出る時は出ますよ、きっと!
でも大体窓からボーっと鳥とかを見ていると思います。

26.放課後はどこで過ごしていますか?

 応接室、屋上。
 平日はぶらついたりしない人だと思います。

27.トンファーいくつ持っているんでしょうか?

 実際に使うもとはまた別に、コレクションとして100は持っていると思います。

28.雲雀さんが風紀委員になったきっかけは?

 あの腕章に憧れて…(笑)

29.突然ですが、あなたの家の雲雀さん、リコーダーは吹けますか?

 吹けません!

30.応接室のお気に入りのポイントを教えてください。

 ・ソファーがあるから
 ・広いから

31.雲雀さんに親友はいますか?いるとしたら誰ですか?

 います!Dr.シャマルまたは京子ちゃんのお兄さん。

32.風邪で入院したこともありましたが、何回ほど入院経験がありますか?

 風邪の入院一回きり!あとは自然治癒で。

33.雲雀さんが、ひそかに気にしていることはなんですか?

 にきび。

34.雲雀さんの秘められた過去がありましたら教えてください。

 海で溺れた時たこに人工呼吸された(…ごめんなさい)

35.並盛中に何年いますか?また何年いつづけるつもりですか?

 6年ぐらい。校歌に飽きるまでいるのかな…?

36.家族と同居していますか?もしかして一人暮らし?

 家族と同居で。でも基本は自室で過ごしていると思います。

37.並盛中の正しい制服、ブレザーはどうしているんでしょうか?

 たまのお気に入りの寝床にあります。

38.雲雀さんの喧嘩デビューはいつですか?

 幼稚園のころ。好きな女の子をいじめた男の子と喧嘩。
 もちろん雲雀さんの勝利です☆

39.雲雀さんのいちばん好きなことはなんですか?

 動物と戯れる、一緒に寝ること。

40.あなたの家の雲雀さん、十年後はなにをしていると思いますか?

 変わらず並中生かパパンの会社の社長になってたりします。

これよりカップリング要素のある質問に入ります。


41.雲雀さんに恋人はいますか?片思いの相手でもかまいません。

 フリーだと思います。
 片思い、というよりも気になる相手ではディーノさんあたり。

42.雲雀さんは恋人にたいして攻め?受け?

 ん〜…時と場合によりけりで。

43.二人の出会いを教えてください。

 雲雀さんにとっての出会いは、ディーノさんの応接室訪問。
 ディーノさんにとっては、体育祭の棒倒し(?)のとき。

44.雲雀さんはその恋人をなんと呼びますか?

 基本は呼ばずに「ねぇ」で済ませる。たまにディーノ。

45.よく二人で出かける場所はどこですか?

 ボーリングやビリヤード。

46.雲雀さんと恋人、それぞれ相手のことをどれくらい好きなのでしょうか。互いへの愛を10で割り振ってください。(例:山本2:雲雀8)

 雲雀2:ディーノ8

47. 二人の仲を影で見守ってくれる人は誰ですか?

 ツナや雲雀さんの部下。ヒヤヒヤしながら見守っています。

48. 雲雀さんはこれからもすっと恋人とつきあっていくつもりなのでしょうか?

 今はなりゆきに任せるといった感じで。

49.雲雀さんは恋人のどこが好きなのでしょうか?

 普段のマヌケなところ(笑)

50.お疲れ様でした!感想、もしくはあなたの家の雲雀さんに一言どうぞ。

 ところどころ(というか全部?)変な回答ですみません;
でも楽しく答えさせてもらいました♪

わが家の雲雀さんへ
これからも動物大好きでいてください☆
あとパパンへのツッコミは優しくしてあげてください(笑)


ほんとうにお疲れ様でした!




こちらの質問は『あなたの家の雲雀さんに50の質問』よりお借りしました。
posted by: えぃ (水上めぐみ) | 質問の答え | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |